残念な告知の前に立ちすくむ

郵便局へ荷物を出しに行くついでにスーパー「サニーすわの町店」へ。クリーニング屋が完全撤去されていて、残るテナントはauショップとゆうちょ銀行のATMだけか、本体のスーパーの客入りが寂しいし大丈夫かねえ、なんて思いながら店に入ると、なんと3月いっぱいで閉店するという告知が貼りだされていた。
いやはや、心配してたことが現実になってしまいましたよ。
「サニー」はウォールマート系列なので、世田谷に住んでいた頃に愛用していた西友のPB商品を扱っていて有り難かった。久留米では他のスーパーでは手に入らないものもあったので、困ったことになったなあ。
特に関東風の汁を作るの便利な麺つゆ、ミックスナッツ、ポテトチップス、ふりかけ、ハム、ウィンナ、そしてアメリカ産の豚肩ロースブロック肉にはお世話になった。
日替わりで特売品を出すのではなく、日常使いの品をお手頃価格で安定した品揃いで出してくれるってのが魅力だったのにな。


仕事はニュースサイトのうんちくネタを1本書き上げて納品。担当のMさんから「そろそろ催促のメールを送ろうと思っていたんですよ」と返事が来て焦った。一日置きくらいに納品するペースを守ったほうがいいんだろうな。精進しなきゃ。