歩いて行ける温泉

いろいろとお疲れの奥さまを癒やすため近所の温泉へ。駅から徒歩で6分のところに住んでいて、徒歩10分以内のとこに温泉があるなんて、面白い住環境だな。

料金は3時間のショートステイで720円。バスタオル、フェイスタオル、部屋着は有料だけど、持ち込みはOK。ただし、飲食物は持ち込み禁止。
湯質は湯の花が漂い、硫黄が香る、トロッとした触感の透明なお湯。ちょいと熱めかな。
1月にしては暖かい気候だったから、外風呂で半身浴していても気持ちよかった。サウナも付いていて、水風呂を愉しめるのが嬉しい。

湯から上がると、ソファが並ぶ休憩室、布団が並ぶ仮眠室なんてのもあるけど、2階の大広間でビール。奥の個室では老紳士と婦人たちが昼間から宴会で盛り上がっていた。奥さまはソフトクリームを食べていたけど、なかなか美味しかったそうな。

今度は昼前に来て、名物のちゃんぽんを食べてみようかな。






漫画『山賊ダイアリー』(岡本健太郎)5巻読了
ようやく、時系列が連載開始時に追いついた。連載開始時前の打ち合わせに来た、編集部の担当さんたちの野生の肉に対する反応が素直で面白い。

山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)