お色気抜きの金曜日

ラジオを聴いていると、ISISに処刑を予告された日本人についてのニュースが繰り返し流されている。大沢悠里さんは「お色気大賞」をやる気になりませんと、コーナーをお休みしてしまった。
いったい、どうやれば救い出すことができるんだろ。僕が知っているイスラム教とISISは、どうにもかけ離れていて、コーランってこんなに解釈の仕方に違いがあるのかと戸惑ってしまう。

ネットニュースの原稿を書き始めるものの、あまり進み具合は芳しくない。

大相撲初場所稀勢の里白鵬に敗れて一巻の終わり。次世代の期待の星が幕内上位に上がってくるまで、どうにもならないうのだろうか。でも、その頃には白鵬の力が衰えてくるだろうし、言い方は悪いが勝ち逃げ状態に入りつつあるな。


漫画『昭和元禄落語心中』(雲田はるこ)6巻読了

昭和元禄落語心中(6) (KCx)

昭和元禄落語心中(6) (KCx)