拾う神と拾い上げる作業

一度、Yカメラマンのイベントでお会いして、その後、FBなどでやりとりしていたライターのMさんからメッセージ。ネットニュース系の仕事を頼みたいということなので、喜んでお請けする。今度はエロネタではなく雑学系なので、目先が代わって嬉しい。エロネタを書くのは愉しいけど、肉ばっかり食べているのと同じで、オッサンにはちょいと胸焼け気味だったもので…。それに、酒場ネタなど、今後に仕事の広がりがありそうなのも嬉しい。

酒場ネタといえば、昨年まで連載していた酒場情報のサイトが知らないうちに閉鎖していて、せっかくの記事が閲覧できなくなっていた。元々が風俗情報のサイトだったし、アーカイブを残す意味がなかったんだろうな。
そこで、この仕事を紹介してくれたY君に「素材がもったいないから、再編集してブログにアップしていいですか」と確認すると、大丈夫との返事。入稿作業を進めながら、平行して46軒分の記事を更新していこう。お金にはならないけど、今後のためにはなると思う。