なにを求めているかというと、

鍋いっぱいに作った雑煮だったけど、今日の朝飯で食べ納め。スルメと昆布で出汁を取った雑煮だけじゃなくても、今後は餅がある限り味噌ベースとか他の味のは作ると思うんですけどね。三つ葉が余ってしまったから、親子丼とかカツ丼を作ろうかしらん。


箱根駅伝は往路の勢いのまま青山学院が断トツの優勝。母校はズルズルと後退するかと心配したシーンもあったけど、なんとか上位をキープして3位。


午後は撮りためていたBSの落語番組を観て、夕餉の支度をしてから駅ビルの立ち飲み屋で初一人酒。たぶん、殺伐とした酒場の雰囲気を欲しているのだけど、まだ、久留米ではそんな感じの酒場には出会っていない。


西鉄久留米駅ビル1階にある立ち飲み屋「大喜」にて。
森川酒店の角打ちと違って一人客が多い