これも日常

ここのところ膝と腰に違和感があったので、たっぷりストレッチ。久留米に引っ越したら名刺なんて必要ないかと思っていたけど、念のため作っておくかと、Illustratorでしょこしゃかと作り、フリーランスになって以来、ずっとお願いしている名刺屋さんにネット注文。引っ越すごとに作っているから、これで4回目。仕上がりが某AVメーカーの名刺っぽくなっていたけど、それに気づいたのはキャンセルがきかない発注して5時間後だったから、気にしないようにしよう。
10時くらいからお家のことを諸々。スーパー「サニー」まで歩いて、うどんとちゃんぽん麺、ヨーグルト、ウインナーなどを購入。
母親用の年賀状のデザイン、実家に電話して枚数の確認。父親の喪中葉書を出した時と同じ方々に出したいそう。
昼飯後、床にクイックルワイパーをかけ、六ツ門方面まで歩いて東京三菱UFJ銀行に入金。郵便局で「ぐりとぐら」の82円切手シートと年賀はがきを購入。「サンドラックグ」で特売のラップ、入浴剤などを購入。駅前に戻って「ダイソー」で小物を諸々。
年賀はがきをプリントアウトして、空いているスペースに一言書いて投函するよう別紙に一筆添え、実家に送るため封筒に入れて投函。
キャベツとキュウリを切らしているのに気付き、ネットチラシを調べたらスーパー「マルキョウ」で特売していたので、歩いて行って購入。雲行きが怪しくなってきて、今にも雨粒が落ちてきそう。外に出たついでに西日本シティ銀行で通帳に記帳。
帰宅して石油ファンヒーターに灯油を入れ、さて、ニュースサイトのネタでも探すかとMac miniを再起動させたら16時過ぎていた。
いやはや、仕事以外のことを片付けただけで日が暮れそうですよ。毎日、なんだかんだとヤルことがあるもんだなあ。


夕餉の支度して、奥さまの帰宅を待って晩飯。食後、録画しておいた「マッサン」と「深夜食堂」を一緒に観て、風呂に入って、寝る前にニュースサイトのネタ探しして、寝床で本を読んで、25時に就寝。