鞄を買う

奥さまと天神へ買物に。クリスマスカード、マンションのドア用の松飾り、カレンダー、奥さまの親戚の子どもたちに菓子を発送。そして土屋鞄製造所でショルダーバック。
以前から土屋鞄製造所の鞄が欲しいなーって思っていて、奥さまに今年と来年のバレンタインも誕生日もクリスマスのプレゼントはいらないから買ってくださいとお願いしていたほど。しかし、福岡に引っ越したらショップで実物を見ることが出来なくなるからと諦めていた。それが、調べてみると1年前に福岡にも実店舗を出してるじゃあありませんか。
そんなわけで天神駅の西側の路地をちょいと迷いつつ、お目当てのジップトップショルダーをチェック。クリスマス限定のカラーもあったけど、やっぱり定番が落ち着くかなってことで、ごげ茶を購入。いやー、久しぶりの高価な買い物だったんで、変な汗は出るし胸がバクバクしたなあ。
8年ほど使っていたHardyのブルックバッグにガタがきて手放してしまった以来、しっくりと馴染む自分の鞄に出会うことがなかったのだけど、コレはいいパートナーになってくれそう。