初雪初餃子

朝方まで雪が降っていて、一軒家の北側の屋根には昼くらいまで雪が残っていた。SさんからMacの件でメールがあり、基山は昼過ぎても雪がチラホラ降っていたらしい。
ニュースサイトのネタ探しでもするかとMac miniを起動させると、編プロAのMさんからネームの発注をしたいのですが大丈夫ですかとメールが届く。そういや、今日は仕事を請けられる日だって伝えていたんだった。もちろん大丈夫ですよと返信したら、3時間後に素材が届く。30分後にはネタ出ししますってメールに書いてあったけど、想定の範囲内ですよ、ええ。
奥さまが仕事から戻ってくる直前にネーム2本分を仕上げて納品。今夜は外食しようと決めていたので、お目当ての鉄板バルへ行ったのだけど、残念ながら満席とのこと。平日でも予約しないと駄目な人気店だったんだなあ。年末だからかな。全品390円で使い勝手が良さそうな店だからな。しょうがないので奥さまを初めて「又兵衛」に連れて行く。初めて久留米の餃子を食べてさせたのだけど、小粒でジューシーな味わいを気に入ってくれたようだ。