駄目な日

夜明け前に雨が降っていたらしいけど、目がさめる頃には熄んでいて、天気予報では不安定な空模様なんて言っていたけど、昼間も狐の嫁入りでパラっと雨粒が落ちてくる程度だった。

ウェブニュース用の資料をネットや手持ちの書籍などから集めていたのだけど、これでなんとか記事になるかなってボリュームになったところで気力が萎んでしまった。ネタを朝出して原稿を夕方までに納品するっていうリズムに乗らないと、どうも甘えが出てしまう。こういう性格がどうにも修正できないというか、成長できないというか、駄目だ。

言い訳するように炊事したり洗濯したりしてるけど、職を得るべく面接に出かけていく奥さまに頭が上がらなくなっていくばかりだ。自分も長く無職でいさしてもらったから、焦らなくてもいいよと言われてもなあ…。ただでさえ書き仕事の収入が減っているのだから、もっと積極的にならないと、なんだけど。


休肝は3日目。まだ、ちょいと胃が重い感じ。