暖かい日差しを惜しむように

目覚めれば雲ひとつない青空…、だったはず。はず、というのは我が家は残念なことに窓が北向きな上にお向かいさんの建物の方が高いので反射光しか入ってこないし、空はベランダから顔を突き出さないと見えないのです。まあ、そのおかげでお安い家賃で広い部屋に住めているんですけどね。

そんなわけで、明日から空模様が不安定になるとラジオの天気予報で言っていたので、小春日和の公園をウォーキング。サブトラックを10周したのだげど、なかなかスピードにのれなかった。クールダウンのストレッチしてたとき、ちょいと痛みというか、腰に違和感があったのだけど、関係ありそうだなあ。出発する前にもっと念入りに身体をほぐしとかいといかんな。


原稿はなんとか枕の部分がカタチになった。あとはデータを整理してネームにしていく。それにしても、亀の歩みのような作業の遅さよ(涙)。



中央公園に向う途中に通る五穀神社で日向ぼっこしてた猫たち。
オジャマしたようで睨まれたような…