バリカンについて

坊主頭にするようになって8年来愛用していたアメリカのウォール社製のバリカンが周波数帯の関係(東京は50hz帯、福岡は60hz帯に入る)でコチラでは使えないことが判明。プロの床屋が使うようなスチール製のどっしりした作りで気に入っていたのだけど、引っ越すとき泣く泣く処分した。

引っ越ししてからそろそろ一か月、髪の毛が伸びてきて白髪が目立つようになってきたし、シャンプーするときの毛の手応えが出てきた。そろそろ散髪の時期なので、以前、バリカンを購入した通販サイトを調べてみると、なんと同じウォール社のバリカン「89スーパーテーパー2」は両周波数帯のタイプが品切れになっている。どうやら、もう輸入されていないみたいで、手に入れるのは困難のようだ。そこで、同メーカーのちょっとお安いタイプ「カラープロ WB79400-60」ってやつをを買うことに。たぶん、以前使っていたプロ仕様のスチール製のバリカンからメーカーの日本法人がが家庭用にシフトしたタイプなんだと思う。

楽天Amazon、ヨドバシ、ビックカメラのサイトを調べたら、一番お安かったのはヨドバシだったけど、溜まっていたポイントが使えるのでビックカメラで購入。また、奥さまにバリカンで刈ってもらう坊主頭生活が再開するのです。


仕事は編プロAから請けたネームを2本分。


追記)
「89スーパーテーパー2」のリンクを貼ろうと思って楽天のショップサイトを覗いたら、なんと60hz帯分の在庫が入っていた。単なる品切れだったみたい。まあ、お安いのを買えたからお財布に優しくていいんですけどね、ええ、