ちょいと調子に乗りすぎていたようで

目が覚めると腹回りが重だるい。消化器系がかなり疲弊している。ここんとこ、食前の焼酎のお湯割りに加え、食後にテレビを眺めながら安ウヰスキーを飲んでいたせいだな。おまけに一昨日は晩飯後に飲みに出かけ、「森川酒店」の角打ちで熱燗をコップで3杯とマッカランをダブルで1杯、勢いついて「又兵衛」にハシゴして瓶ビール1本飲んで、財布の中身が寂しくなったからお家に帰って、安ウヰスキーを飲んだし、昨日は昼間から相撲観戦しながら飲んだもんなあ。そりゃあ、消化器系が悲鳴をあげますわねえ。
そんなわけで、しばらく酒を抜いたほうがいいよと身体がメッセージを発しているので従っておこうかな。