ネット環境が不安定

朝方はかなり冷えて奥さまがたまらずガスヒーターのスイッチを入れていた。暖房を使いはじめるタイミングは東京にいた頃とあまり変わらないかな。

BBIQの回線工事まで一週間以上あるので、しばらくはPocket WiFiでしのがないといけないのだけど、朝から電波が不安定なようで、なかなか繋がらない。今日は原稿書きの仕事が無いからいいものの、明日もこうだったら厳しいな。

夕方、ダイソー西鉄ストアへ買物へ出たついでに、気になっていた酒屋を覗くと、5時から立ち飲み屋になるらしいので軽く飲む。置いてある酒は地元の蔵元にこだわっているみたいで、見たことない銘柄ばかり。お店の女主人が話し好きそうだけど、あまり前に出てくる感じではないので距離感は悪くない。

晩飯後、本棚からDVDを引っ張りだして、ポール・ニューマン主演映画『暴力脱獄』を観る。なんとも酷い邦題だけど、作品は素晴らしい。久しぶりに観たら、一言も喋らないサングラスの看守が神の比喩だったのかなって思った。


暴力脱獄 [Blu-ray]

暴力脱獄 [Blu-ray]

23時頃、ジョージ・ハリスンを聴きながらウヰスキーを舐めていたら、編プロAのMさんから発注の電話。明日の仕事はネット環境とエロ原稿の2本立てになりそうだな。