米を買う

一昨日出したネットニュースのネタが通ったのだけど、強引にこねくり出したものだったので、仕上げるのにかなり苦労した。なんでもかんでも風俗やAVに繋げるのって無理があるよなあ。

前の部屋から持ってきていた米が底をついたのでスーパーへ。同じ銘柄でも大分産と佐賀産があって、佐賀の方がちょいと高め。そういやあ、牛肉も佐賀産はブランド化しているみたいで、他の国産牛よりも高かったな。
そんなわけで、大分産の「ヒノヒカリ」を5kg1480円で購入。炊いてみたらピカピカふっくらモッチリしていて美味しかった。

編プロAの仕事はネタ出しが遅れたせいもあるのか、締切りが明日の昼くらいでいいらしい。そんなわけで、明日、朝イチで書こう。