かかりつけの歯医者へ

梅ヶ丘のかかりつけの歯医者へ最後のクリーニングに行く。3年前、奥歯が痛くてどーにもならなかったとき、緊急で受け付けてくれたのが最初で、そこから歯周ポケットが深いこと、放置していた虫歯から歯茎に菌が入って痛みのもとになっていることを教えられた。それから歯茎のケアを第一に暮らしていたら、相変わらず歯周ポケットは深いものの、歯茎は50歳にしては良好な状態になったらしい。まあ、飲み過ぎたり、身体に疲れが溜まると腫れることがあるけど、これは「歯茎は治療だけでなく体力で治すんです」っていう先生の言葉通りなんだなーって思う。インプラントを1本入れていることもあり、今後のケアについて心配されていたが、引越し先でもいい歯医者と出会えるといいな。

歯医者から戻ると、編プロAから急ぎの発注が入っていて、1本だけ請けることに。夕餉の支度を遅らせ、腹をグーグー鳴らしながら納品。


昼間にDMMで借りてたDVDで映画『モラトリアムたま子』、晩飯後に『オンリーゴッド』を観る。


苦役列車』も良かったし、前田敦子って女優としては好きだなー。



オンリー・ゴッド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

オンリー・ゴッド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

人体の切り口がエグい、タイを舞台にしたハードボイルド映画。ビジュアルにクセがあって、ときおりアートというかPVみたいになってしまって戸惑う。人物の心象表現が抑制的なのはハードボイルドってことで納得するけど、現実と幻影の区別の付け方とか分かりづらい。
なにはともあれ、バンコク警察のチャン警部を演じたウィタヤー・バーンシーガームがカッチョ良すぎ。カラオケ上手過ぎ。