初のネタ没

朝一番でネットニュースのネタ出しをしたものの、帰ってきたのは既に動いている記事とネタが被っていますという返事。そんなわけで、初めての全ネタ没をくらう。急いで他のネタを見繕っても良かったのだけど、そうすると締切りギリギリになって担当のKさんに無理な残業をさせてしまう頃になりそう、なんて言い訳を考えながら諦めた。

暇になってしまったので午後は引越し向けての作業をすることに。
上京した時以来の片道切符となる航空券をネット予約。今使っている木製の折りたたみベッドがガタピシになってしまったので無印良品で脚付きマットタイプのベッドをネット購入して、納品期日を引越しの翌日に設定。なんとラッキーなことに無印週間が始まっていて、10%オフで購入することができた。


夕方はDMMで借りた映画『エンダーのゲーム』を観る。なかなかに米国への批判が織り交ぜられていたな。なるほどなるほどと思う。


奥さまの25年来の友人、Iさんから飲みませんかとメールが来たらしいので、下北沢か豪徳寺でもと思ったけど、前の部屋の時みたいに我が家でお招きすることにした。僕の手料理を奥さま以外に振る舞うのは久しぶりだ。


夜、下北沢のバーへ。いつもの顔ぶれ。途中で耐えられないような違和感に襲われ、終電前に帰宅。