書類書き

管理会社の審査に受かったということで、久留米の不動産屋から諸々の書類が宅配便で届く。原稿の締切りがないのをいいことに、飲酒で疲弊した頭と身体が疲弊しているので、今日は書類書きのみに専念する日にする。

住所、名前、生年月日などを各種書類に書き込み、判子をつく。合間に実家の母親に電話して、弟の生年月日を念のため確認。家の電話番号が間違っているのを指摘され、慌てて修正。いやはや、電話してよかった。

すべて書き終えると、雨の中、歩いて郵便局へ。重さを測り、切手を貼って、弟宅へ届けてねと局員の方に渡す。

夜、DMMで借りていた映画『そして父になる』を観る。予告編だったか、テレビで紹介されてたシーンがかなりのクライマックスシーンだったのに驚く。ネタバレになるかもしれないけど、なるようになることを、なるように受け入れ、お互いに欠けた部分を補いながら生きることができれば良いな、なんて思った。


漫画『アイアムアヒーロー』15巻(花沢健吾)読了