雨の惨敗

ネタ出しするために早起きしたら、昨晩のハシゴ酒のダメージが残っていて頭がクラクラ。シャワーを浴び、珈琲を啜り、なんとか気を取り直して8時過ぎにネタ出し。昼過ぎにネタ決定のメールが来たのだけど、昼飯を食べたばかりで眠くてしょうがない。酒で疲弊した胃にはキムチ納豆チャーハンが重かったかな。ソファで30分位ぐったりしてからネームを書き始め、3時半頃、なんとか書きあげて納品。

夕方、雨が降ったり熄んだりする中、今日も神宮球場へ。下北沢の立ち飲み屋ご一行様とレフトスタンドの立ち見エリアでカッパを着たり脱いだりしながら観戦。試合内容は惨敗だったけど、10人くらいでワイワイと観戦できて愉しかった。

たぶん、今シーズンの野球観戦は今日で最後。観戦戦歴は7戦で6勝1敗でした。神宮球場カープ戦を観るのコトはしばらくないだろう。さそってくれたお店のご夫婦に感謝だな。

試合後、二次会にも誘われたけど、酒の疲れがあったので(今日は抜こうと思っていたのに、結局飲んだ)、辞退してまっすぐ帰った。