新外人投手はいい選手だ、地味だけど

編プロAからの発注が来そうな気配がないので午前中はボンヤリ過ごす。
午後3時頃、奥さまと電車を乗り継いで横浜へ。馬車道駅で降りて、桜木町ぴおシティまで歩き、地下の立ち飲み屋で軽く昼酒。酔っ払う前に横浜スタジアムへ。もちろん、途中の関内駅崎陽軒シウマイ弁当を買うのも忘れない。
カープは新外人のヒースが好投して2勝目。なんか淡々と投げているように見えて、影が薄いのだけど、なかなかいい選手みたい。3試合ともしっかり抑えているもんな。

帰宅途中、疲れたから真っ直ぐ帰ると言う奥さまと別れ、下北沢の立ち飲み屋へ。勢いで次の神宮戦は一緒に行こうという話になる。念のため、療養中のH君の顔を見にSへ。カウンターには代打でS木君が入っていた。終電1本前で帰宅。