ご挨拶、はしご酒

暑い。昼過ぎに室温が34度超えていた。風が強いせいか、体感的にはそれほどではなかったけど、日差しは強烈。

スーパーで買い物して、パンを焼いてから、休刊を機に退社される方に会うため六本木へ。電車を乗り継ぎ、途中、渋谷ヒカリエで手土産を買い、バスで向かう。
お二人は現担当と元担当。締切りを守らなかったり、誤字脱字が多かったりで、あまり良い外注ではなかった。申し訳ない。
編集部の4人とこれからの事や思い出話。つい、長居してしまい、仕事の邪魔してしまったかも。でも、最後に挨拶出来てよかった。ここのところ、メールと電話のみで済ませていたから、顔を合わすことがなくなっていたもんな。


編集部をおいとますると恵比寿へ。懐かしい酒場を2件、渋谷まで歩いて立ち飲み屋、友人の店と2件、下北沢で2件。へろへろになって帰宅。