ぎっくりの一歩手前

目覚めると吐き気。シメのつけ麺が酒のダメージを深くしたかな。3件目はあずま通りで偶然出くわしたMさんに誘われてP1に行ったのだけど、どうやって店を出たかを覚えていない。その後のつけ麺は覚えているのに。今朝、カウンターに入っていた女のコからFBの友だち申請が来てたから、罵倒とかはしてないみたいだな。逆に過剰なおべっかを使った可能性はあるかも。駄目ねえ。

写真集の表4の割付けをして見本データを送信。中野方面のメーカーに電話して、素材を借りに行くアポ取り電話。本当にこれが最後にメーカーまわりになるのかな。


腰の調子が悪い。自転車に乗ろうとしたら腰が抜けそうになった。ストレッチを念入りにしても違和感が緩和されない。


『日本の国境問題』(孫崎享)読了。

日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905)

日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905)

テレビ出演されてる時に感じるトンデモ感は本書にはあまりなかったような気がする。あれもエンタメなのかと勘ぐってしまうね。