筋力の衰え、胃袋の衰え

仕事が減り、これからどんな稼業でしのぐことになるかわからないけど、とりあえず必要なのは気力と体力だ、なんて思いついたらムラムラしてきて、昼前に千歳温水プールへ。300メートル泳いだあたりで上腕がクタクタになってきて、筋力の衰えを実感する。
プールからの帰りの途中、スーパーで買い物するついでにタイムセールで380円になっているチキングリルとエビフライの弁当を購入。食べ足りないからカップラーメンも食べちゃおうかななんて思っていたけど、いざ胃の中におさめてみたら、余裕があるどころか胸やけレベルの満腹感。いやはや、酒で疲弊しているとはいえ、胃袋の衰えを実感した。
今日は衰え実感祭りだな。


作業は写真集のラフを作るため素材の内容をリスト化。割付けラフ用紙作り。

夕方、編プロAもMさんから先日のメールの返事。僕のスケジュールに合わせてくれるのだそうだ。さて、僕は彼らが提示する条件に合わせられるだろうか。