がっかりだなあ

B誌の割付け2頁分。本当はその倍の量をこなさないといけなかったのだけど…。体力も気力も持ちこたえることができなかった。

作業の合間に買い物に出る。緑道の桜は昨晩の雨でずいぶんと散って地面が薄ピンク色になっているけど、見上げれば、まだまだ見応えのある花をたたえている。昼前に強風で我が家のベランダまで花びらが運ばれてきていて、そこらじゅうを舞っていたのはキレイだったな。
ついでに新しく出来たクリーニング店からジャケット類を引き取りに行く。帰宅して見てみると、袖の汚れがまったくといいほど落ちていない。いくら廉価な店だとはいっても、これはないんじゃないか。奥さまに相談して、明日、店に持っていってみるつもり。