直前のトラブルに焦る

ようやく締切りから開放されて午前中は洗濯したりボンヤリとネットを眺めていたり。
午後はMB誌の素材を外付けHDDからTime Machineを使ってサルベージ。以前は使用ポジのダンボール箱から掘り起こしていたのが、今ではバックアップデータを遡れば簡単に手に入るんだもんなあ。便利になりました。
2時半に歯医者の予約を入れていたので、15分くらい前に出ようとしたら、自転車の後輪の空気が抜けている。また、虫ゴムの劣化かなと、部屋に戻って虫ゴムを交換して空気入れをもって降りてきて空気注入。しかし、タイヤの側面から勢いよく空気が漏れていく…。あいやー、これはタイヤとチューブの劣化によるものですわな。
しょうがないので奥さまの自転車を借りて歯医者へ。詰め物ためレントゲンを撮って、歯を削る。痛くなるかもしれないと麻酔の注射をされたのだけど、その注射が痛いから、そのために歯茎を麻痺させる麻酔をかけらた。丁寧だな。
治療が終わると、急いで下高井戸へ。映画『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』を観る。
ライアン・ゴズリングの水の底に沈んで浮かび上がってこない(これない)ような目が印象的だった。