日帰り温泉行きは延期して

疲れが溜まっているから日帰りでもいいから温泉に行きたいと奥さまが言うので、近場の温泉を探したら、千歳船橋の温泉施設なら経堂からバスで行けるらしい。しかし、今日は体育の日、祝日。混んでるうえに休日料金で割高なのだ。せっかく月曜休みの勤め人なのに、わざわざそんな日に行かなくてもってことで、来週に延期。代わりにもならないけど、豪徳寺の沖縄祭りを覗きに行く。祭りと言っても商店会のバザーみたいな規模でこじんまり。駅前でエイサーをやったのが一番沖縄ぽかったかな。そういやあ、豪徳寺には沖縄料理屋がないな。あと、イタリア料理屋の「フィレンツェ」が知らぬ間に別の店になっていたのは驚いた。かれこれ15年以上のお付き合いだったのにな。あのサラダが食べられないのは惜しまれるけど、ここんとこ、1年に1回も行ってなかったからなあ。

MB誌の作業は素材セレクト、ラフ作り。夜中まで働いた割にはあまり進まなかった。明日、集中しよう。


夜10時、CSファイナルステージのビジター席の抽選に外れたと、チケットぴあからメール。そりゃあそうだよなあ。