野菜の特売が有難い

B誌のラフ作りと割付け、合間に居酒屋情報の写真データのファイル変換、データ系ネーム書き。サンプルDVDの発送確認のメール送信。

昼前に雨が熄んだので近所のスーパーへ。野菜の特売日なので、野菜室の限界を考えつつアレコレと購入。白菜を買ったら空きスペースが少なくなるのでキャベツをあきらめた。キャベツより白菜を優先するってことは、季節が秋から冬へと向かっているってことだ。


朝ドラ「ごちそうさん」の2回目を観る。食レポの番組同様、食べている姿をアップで見せられるのがツラくなってっきたな。大食い選手権は平気なんだけどな。あの、美味しい〜ってリアクションが駄目なのかな。子役の時期が終わったら少しは変わるかな。そこまではとりあえず見続けるつもり。
そういえば、夜のバラエティ番組に能年玲奈が出ていて、食事ロケしてたけど、ああいう仕事はなるべく受けて欲しくないなあ。


T社のHさんから退社されるとのメール。嗚呼、これでご新規の発注が来るっていう期待は泡と消えたかな。