本日もさびしくなったりガッカリしたり

B誌の素材がまだ揃っていないが、とりあえずある分で作業をすすめる。写真データのファイル変換、ラフ作りの下準備。担当のWさんから1C頁が埋まってないので企画ありませんかとメールが来てたけど、企画を思いついても実務する余裕がないかなあ。

夕方は神宮球場へ。本シーズン最後のカープ戦。お互いに譲らず12回延長で引き分け、って書けばいい試合みたいだけど、前半は選手に気迫を感じられる、ゆるい試合だった。後半は盛り上がったけどね。でも、チャンスとシーンで、ああ、ここで一発、代打で前田だよな、なんて思いが胸によぎったのだけど、もう前田はいないんだよって現実にあらためて打ちのめされた。カープはとんでもなく大切な選手を失ってしまったんだな。

試合開始前、ラジオで大相撲中継を聞いていたら、稀勢の里白鵬に破れ、白鵬の優勝が決まった。遠藤は足首の捻挫で休場しちゃったし、明日の千秋楽の観戦の愉しみがどんどんなくなっていって残念。


あまちゃんが最終回。朝の放送が録画されてなくて焦った。


宮本選手、お疲れ様でした。最後にヒットを見られてよかった。