さびしくなったりガッカリしたり

B誌の作業を始めようにも、写真素材が六本木から届かず(サンプルDVDは届き始めているのに…)、とりあえずメーカー周りして集めた分のファイル変換したり、1C化する割付けをいじったり。夕餉の支度をしていると、ようやく六本木からメール。大量の画像データをDLする。


TBSラジオの「永六輔の誰かとどこかで」の最終回を聴きながら、また馴染みのラジオ番組が終わってしまったなあ、とボンヤリ。昼過ぎ、Twitterカープの前田引退の文字が流れ始める。まあ、毎年そんな話が出るもんな、なんて思っていたら、記者会見するというニュースソースが流れてきた。嗚呼、遂にその日が来てしまった。神宮で観戦していた時のデットボールによる骨折が原因なんだろうな。あの時のレフトスタンドの「なんてことしてくれたんだ!」というファンの騒然とした雰囲気が忘れられない。あの不安が現実になってしまうなんて…。ここで一発、前田が打ってくれる。そんなカープファンの希望の星、ヒーローが去ってしまう。さびしくなるな。


稀勢の里豪栄道に敗れて優勝争いから大きく後退。これで、また千秋楽を待たずに優勝者が決まってしまうのだろう。ガッガリだなあ。明日の白鵬戦、意地を見せられるか?