2本立て

昼飯のあとに映画『最強のふたり』、晩飯のあとに『人生の特等席』を観た。台風で引きこもっている予定だったからね。
最強のふたり』はさすがフランス映画ってくらいユーモア溢れるシーンがたっぷり。ブラック過ぎるというか度が過ぎるとこもフランスらしいのかな。原題はフランス語で『Intouchable』、英語のUntouchable(アンタッチャブル}。
『人生の特等席』は次の世代へつなげる映画。イーストウッドが妻の墓で唄を口ずさむシーンがよかったな。原題の『Trouble with the Curve』は直訳するとカーブとのトラブル? 紛争、いざこざ、とか? たしかに変化球のカーブがお話のポイントになってるけど。



人生の特等席 [Blu-ray]

人生の特等席 [Blu-ray]