一気に秋めいたような日

我が家では結婚記念日のイベントとして高尾山登山を続けている。これで4回目になるのかな。おにぎり弁当作って、10時過ぎに出発。京王線の下高井戸駅高尾山口行き急行が止まらないことを知らず、乗り換えに戸惑ってしまった。

高尾山に着くと、かなり涼しい。いつもなら汗だくで6号路の琵琶滝経由の山道を登るのだけど、軽く汗ばむ程度で快適。特に沢に沿ったあたりの風は冷たいくらいだったな。

山頂に到着して、しばらく休憩したら、吊り橋経由の4号路を下る。階段路は下りの方が膝にダメージくるな。展望台のあたりまで下ると、ビアマウントの3時開店待ちの列に並び、2階展望台フロアで風景を愉しみながら食べ飲み放題。けっこう飲んで食べたけど、初めて元取った感がなかったな。まあ、商売なんだから元なんか取れてないのは分かるけど、それでも腹に入る量が減ったように気がする。これも老化ってことでしょうね。



6号路の中盤辺りの沢で沢蟹探しに夢中になる奥さま