懸案事項をひとつずつ

昨年末に引っ越して、いろいろ不具合が発生している我が家だけど、一番の問題は壁紙だ。
年明けぐらいから壁紙の浮き上がりがアチコチで発生。3月くらいから玄関からお風呂、トイレ、キッチンにかけての壁紙が剥がれたり、接続部分が離れて割れ目になってしまったり。正直、現在の状況は人なんか恥ずかしくて呼べないレベルなのだ。もちろん大家には報告済みで、4月中には業者が来て貼り直すはずだった。しかし、来るはずの業者からの電話はナシのつぶて。大家に聞いても、「連絡したのになあ…」なんてトボけた返事ばかりでアテになりそうにない。
そんなわけで、現在の状況の記録を共有してもらうため、壁紙を撮影して不動産屋の担当さんに(管理部)に写真添付したメールを送ってみた。これで改善の方向に向かうとは思わないけど、まずは第一歩だ。

仕事は酒場取材のデータ系ネーム書き。B誌用素材集めのためにアポ取り電話。暑くてボンヤリしているうちに一日はアッという間に暮れてしまう。恐ろしい。