期日前投票

昨日の飲酒ダメージが消化器系に、雨でずぶ濡れになりながら野音の席に座っていたダメージが腰に残っている。

昼飯前に参院選期日前投票へ。その足ですずらん通りのインドカレー屋で昼飯。かなり日本人よりな味付けになっていて、美味しいけどなんか物足りないっていう、微妙な感じ。ただ、店員さんについてはは好印象。

午後は机に向かうものの、集中できずMB誌のネームを一文字も書けない。駄目だなあ。

晩飯後、BDで映画『96時間/リベンジ』を観る。前作よりもスケールが小さいというか、こじんまりしてたかな。本作もそうだけど、ここ最近観ている映画って、トルコのイスタンブールロケが多い気がする。西洋と中近東、アジアの接点にあるってのと、宗教的な縛りの薄さなんてのがあるからなだろうけど、『アルゴ』あたりからかなあ。バザール、屋根の上の細い通路とか、見慣れてしまってきて、変な感じだ。