これからが本番、

ようやく編プロMから請けたD誌増刊の割付け仕事を仕上げる。思っていたより情報量の多い記事で組むのに苦労した。
さてさて、ようやくコアマガジンの新雑誌の仕事を始められる。はたして10日までにすべてを納品できますやら。いや、しないといけないのだけど。ただ、週明けには他の作業も入ってくるだろうし、土日が勝負だな。


夕方のニュースで浜岡原発を止めると発表する菅さんの会見が生中継されていた。判断としては良い方向なのだろうけど、決め方というか判断の仕方が軽いような気がして、不安になった。


同じく夕方、twitterにて団鬼六さんの訃報を知る。長年エロ本作りに関わっていますが、鬼六さんの作品をちゃんと読んだこと観たことはありません。だって、興味なかったんだもの、宇能鴻一郎は破廉恥なんで愛読してたこともありましたがね、申し訳ない。