連休中の作業スケジュールを再調整

はたして間に合うのか? ってくらい作業が遅れまくっているので、あらためて進行予定を書き出してみる。なんとかギリギリってとこかな、今のところは。
編プロMから請けた割付け仕事が思っていたより複雑で時間がかかってしまっている。明日の遅くない時間まで間に合わせたい。
夜、2日に来るはずだったコアマガジンの新雑誌の素材がようやく編プロAから届く。ふむ。


寝る前に、というか、つい夜更かしして、ローレンス・ブロックの「死への祈り」を読了。巻末の解説で長いシリーズもいつかは終わる、といったことが書かれていて、本作に漂っている寂しさもそれなのかな、とか思う。そろそろスカダーともお別れなのか。最初に読んだ「八百万の死にざま」から長い付き合いになった。彼も本作では60歳過ぎているんだもんな。そういえば、アンドリュー・ヴァクスのバークはどうしているのだろう。こう書くと、なんだか実在の友だちみたいだが。2003年に文庫で読んだ「グッド・パンジイ」以降、翻訳発行されてないのかな。



死への祈り (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション) 死への祈り (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)




グッド・パンジイ (ハヤカワ・ミステリ文庫) グッド・パンジイ (ハヤカワ・ミステリ文庫)