• 東京電力、15〜18日の計画停電の概要を発表 - 家電Watch t.co/YPRawdQ via @kaden_watch posted at 23:18:00
  • そういうことなんだなあ、首都圏の物流は止まってないんだから、なにヒステリーになってるんだろうね、奥さまたちは、RT @kim_daydream: 分かるわー。 東京都下某スーパーの店員のグチ t.co/u8lf4Si posted at 23:17:09
  • @karamora ほんと、逃げ道というか、お手伝いの手を差し伸べてくれる人がいないと破裂しそうですもんね。レジで並ばれているとき、連れてるお子さんにこっそり笑いかけるくらいですわ、僕ができるのは、 posted at 21:29:54
  • @showjin (・∀・) posted at 21:26:02
  • @kyouno_ うん、消費しないとお金が回りませんからね、溜め込むのもほどほどにしないと、 posted at 21:25:15
  • エロ雑誌屋のオラも気をつけよう、RT @minenayuka: 地震とはまったく関係ないエロ4コマを描く仕事で、「地震、揺れ、水辺、海辺、波、地層などを想起させる言葉やイラストは避けるように」とのお達しが。ぴりぴり。 posted at 21:23:42
  • @showjin しっとり熟成してそうですねえ、 posted at 21:21:57
  • @ewan31 拘束時間が長いのに食事時間が短くて大変な業界ですもんねえ。明日から奥さんにはサクっと食べられるサンドイッチとかオニギリを作って持っていかせます、コンビニに並ぶ時間もモッタイナイし。ちょっと早起きすればいいんだもんね、 posted at 21:03:37
  • でも、働くお母さんは仕事帰りにスーパーへ行っても何も残っていなかったりするから大変か、 posted at 20:57:22
  • とりあえず、あるものでなんとかしよう、っての推奨でないの。今こそ主婦(主夫)力発揮の時ですよね。まあ、僕の妹みたいに震災当日に熱出して寝込んでいて、買い物出来ていなかったせいで冷蔵庫がカラッポっていう主婦は別として、 posted at 20:56:02
  • たしかに備えておくのも大事だけど、できる状況にある人は消費もしたほうがいいよなあ。せっかく営業してるんだからと思って、近所の美味しい菓子屋からケーキを買ってきたよ、ホワイトデーだし。節電はしなくちゃと思うけど、自粛しすぎっていうか、縮こまっちゃ駄目よね、 posted at 20:47:49
  • @jonathan_x あー、北へ向かうのは大変そうですね、ちなみに福岡から母親が川崎の妹宅に食品とか送ろうとしたら、宅配屋さんに一週間かかるって言われたらしです。まあ、急ぐ物じゃなかったら物流に負担をかけないために送らない方がいいと思いますが、オク品はねえ…、 posted at 20:22:45
  • いざとなったら自転車で妹宅まで届けに行くかねえ、2時間もかからんだろうし、 posted at 20:14:53
  • つか、首都圏の物流は止まってないんだよね、 posted at 20:11:59
  • 川崎の妹から電話、スーパーが壮絶なことになってるそうな。ウチの近所の小規模なスーパーとか商店街のお店も確かに品薄ではあるけど、カラッポではなかったぞ。まあ、あれだな、テレビで悲惨な映像ばかり見てると不安になって余計に買いだめしちゃうのかもな、そういう人はラジオ聴くといいよ、 posted at 20:10:17
  • @iyamat ヒリヒリしそうですね、うふふ、 posted at 20:01:44
  • まあ、そういうヤカラもいるわなあ、→ NHKニュース 被災地で万引きや窃盗相次ぐ nhk.jp/N3uh69Zr posted at 19:40:12
  • 粛々とエロ雑誌のフェチな企画頁を作っています、携帯ラジオでInterFMを聴きながら、 posted at 16:15:26
  • @parlan 10日に注文した本の発送お知らせメールが昼ごろ届いたよ、 posted at 15:02:26
  • TBSラジオが万が一の停電のため、地下の自家発電に切り替えた、これで放送が途切れることはないみたい、 posted at 13:39:17
  • 11時くらいから都内でDoCoMoが繋がっていないみたい、着信を知らせるショートメールだけ届いている、 posted at 13:14:45
  • 停電したらアレなんでキャベツとアンチョビのパスタを山盛りで食べた、今日は暖かいから暖房オフで節電できるね、 posted at 12:57:10
  • 粛々と業務メールの返信など、できる範囲の作業を進める、各AVメーカーは稼働しているのかな、 posted at 10:17:36
  • 起きた、都心は停電で混乱しないといいけど…、てっぱんはBShiのみやるらしい、 posted at 07:26:48
  • なるほどー、 → 「計画停電の前に準備したいこと」 #jishin #84MA #prayforjapan #jisin t.co/ZHtFqcN via @nao_idea posted at 00:52:21
  • @hirocchi 停電中はe-Taxも使えないですもんねえ、困った、」 posted at 00:19:22
  • @parlan 小田急電鉄は14日始発以降、大幅に運転本数が減少する可能性があると発表、京王電鉄は運行本数は半分に、ですってよ、 → s.nikkei.com/eP4CGI posted at 00:14:07