完全オフ日

今日は仕事に関することは一切しないと決めていた。
朝市で食材の買い出しをして、奥さんと電車とバスを乗り継いで六本木ヒルズへ。お上りさん気分でウロウロしてから、TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画『英国王のスピーチ』を観る。役者も脚本も絵作りも素晴らしかった。僕も吃り気味なので、身につまされるシーンがけっこうあったな。


夕餉は餃子入りのチゲ。撮り溜めていたテレビドラマ『ER15』と『TAROの塔』を観る。
『ER15』は今回でレギュラーメンバーのエピソードはほとんど結末を迎えた感じ。来週で最終回だから、過去のメンバーが顔を見せて同窓会っぽくなるのかな。長く付き合ったドラマだけに愛着がある。やっぱりお別れとなると寂しいもんだんだな。
TAROの塔』は第二話。これまた素晴らしい。寺島しのぶ岡本かの子役がぶっ飛んでていい。岡本太郎とともに名せりふの連続だ。