入稿のヤマをすべて越える、

6時頃起床してE誌の割付け作業の続き。
合間に映画『英国王のスピーチ』のチケットをTOHOシネマズ六本木ヒルズのサイトで予約。さすがアカデミー賞を受賞した直後の日曜日なだけあって、見やすそうな席は8割くらい埋まっていた。当日に来てもロクな席は残っていないんだおるな。ネットを使える人とそうでない人の格差ってこういうトコロにも出ているんだなあと実感。

割付けは昼過ぎに仕上げてデータ便で納品。firestorageが無料ユーザーの容量の上限を250MBに下げてしまったので、他のデータ便とあまり変わらなくなってしまった。今後、大きなデータをどうやって送るか考えないとだな。


ようやく入稿ラッシュから解放されたので、スーパーで寿司を缶酎ハイを買ってきてお疲れ酒。速効で酔いが回り、久しぶりにベッドで横になったら泥のように眠ってしまったらしく、奥さんが帰ってくるまで夕餉の支度をするどころではなかった。
下北沢へ出かけ、焼鳥屋で飲んで食べた。締切りから解放され、リラックスして飲む酒の旨さよ。馴染みのバーを覗く気力体力は残っていなかったので電車で帰る。