ショッピングモールは便利なんだろうが、

身体がもやもやしているというか、澱んでいるというか、血の巡りが悪い感じがしたので、軽くウオーキングしてみる。腰に違和感があったからいつもの半分くらいだったけど、気持ちいい汗をかけた。なんだか気温が春に近づいてきているみたい。手袋がいらないくらいだった。


B誌の割付け作業を始めようとしていたら、写真集の版元からNGカット差し替え指示のメールが来たので、未使用分から再セレクトして組み替える。なんでも元U15タレントが関西系のテレビ番組で『食べ物を食べさせられるシーンがいやだった』なんて話をしていたらしく、予防線を張るためバナナを食べている写真はやめておくうことになったみたい。
B誌の割付けは3頁分進める。4頁目までいこうとしたけど、眼球疲労で日付が変わる頃にギブアップ。缶酎ハイを飲んで寝た。


実家の母から電話。3月にオープンするイオン系にショッピングモールにカルディとか無印良品が入るそうで、もう珈琲豆とか雑貨を買って送ってもらわなくても大丈夫とのこと。まあ便利になったことはいいのだけど、母親にいろいろ見繕って送る愉しみが減ってしまったみたいだな。