酔いざめの情けなさ、

いつもの時間に目が覚めるものの、恐ろしくギボジワルイ。それほど飲酒していないはずないのだけど、と台所に水を飲みに行った時にゴミ箱の中にお総菜パックを発見して思い出した。昨晩は家の手前でタクシーを降りて、スーパーで半額割引になった焼き餃子を買って帰ったんだ。それをアテに焼酎のソーダ割りを飲んだんだ。でも、途中で腹が苦しくなって残りを流しの三角コーナーに捨てたんだ。いや、待てよ、タクシーに乗る前になにかメシ的なもの食べたような気がするというか、うっすらと残像が記憶に残っている。うー、思い出せない。


いやはや、そんなわけで洗濯とか家事はこなせたものの、MB誌の作業はほとんど進みませんでしたよ。なんのため酒宴の途中退場して終電前の時間に帰ったんだ、よなあ(涙)。