ぎっくり腰の一歩手前くらいの痛み、

Mac G5にIllustratorPhotoshopのCS4をインストールして、設定をごにょごにょといじっていたら、急に激痛が腰にきたというか、恐ろしい違和感。ぎっくり腰みたいに身動きが取れないわけではないけど、立ち上がるのにも一苦労。いやはや、一昨日の長めの散歩が腰に良くなかったですかねえ。
とりあえず腰痛ベルトを装着して、外に出たのは八百屋とスーパーの朝市に行ったくらいで、おとなしく日曜日を過ごすことに。


夜、久しぶりにサッカー日本代表の試合をテレビで観る。2度オウンゴールは残念だったけど、素人目には面白い内容だった。アドレナリンが出過ぎて血管が切れそうなキーパーが良かったなー。


>>川島が神セーブ!PK止めたFK止めた!(スポニチ)

【W杯強化試合 日本1―2イングランド】鬼気迫る表情で握り拳を振りながら2度雄叫びを上げた。後半11分、MF本田のハンドでPKを与えるピンチ。これを止めたのは、正GK楢崎でもPKの得意な川口でもなく、代表9戦目出場の川島だった。ランパードの蹴ったPKを右に跳び、右手1本でセーブ。名将カペッロ監督から「GKは良かった」と褒められた。