発熱後の発疹、

久しぶりに朝風呂に入ってスッキリしようと思ったら、尻や足の付け根、いわゆる普段はパンツに覆われている部分の肌いっぱいに小さな発疹が出ていてビックリ。
調べてみると、熱を出したあとに出る湿疹らしい。ということは肘の内側に出ているのと同じなのかも。そういえば、以前にも同じような発疹が出たことがあったような…。熱で白血球が減り、免疫力が落ちたせいなんだとか。薬疹というのもあるらしく、久しぶりに市販の薬を服用したのも原因の一つに考えられるかも。


TS社から小刻みに発注が来ていて、デスクトップの原稿と素材フォルダが混乱。横の連絡がうまくできていないのか、優先順位がいまいち分からない。とりあえず、自分の感で順番をつけ、コツコツとこなしていく。
C誌読者頁と女子大生ムックのグラビア頁の割付を納品、女子大生ムックのプレゼント頁(手を付けるとき初めて4Cだと気付いた)の割付確認用データを送信。
MFのWさんから次号WO誌発注の電話。企画内容というか、どんな記事にしたいのか分からない。なんかもう、本音ではお任せにしたいのかな、なんて印象。されても困るけど。ちゃんと編集者の仕事をしましょうよ、ってことだな。