映画『サンシャン・クリーニング』を観た、

夕食を軽く食べたあと、だいぶ調子が良くなったのでDMM.comから届いていたDVDを観る。劇場で観た予告編のイメージはもっとドタバタとした印象だったけど、しみじみと染み入る内容だった。幼くして母親を亡くし、その死を実体験として記憶できていない(ある意味受け入れられていない)姉妹が皮肉にも他人様の死の後始末を請け負うことになってしまう設定が見事。また同じプロデュースチームの前作『リトル・ミス・サンシャイン』同様、姉妹の父がいい加減というか(俳優も同じくアラン・アーキン!)、駄目な男なのに家族を希望ある方向に導いてしまうのも素敵だ。他の脇役も魅力的だったな。


サンシャイン・クリーニング [DVD]

サンシャイン・クリーニング [DVD]