菜の花咲いたか、桜はまだかいな、

晴天、久しぶりに洗濯物をベランダに干してみる。なんだか、今年の杉花粉はそろそろ終わりなんじゃないかね。目の痒みがほとんどないし。ちょっと鼻がグズッとくるくらい。天気予報ではどうなっているのかね。

昨日頑張ったおかげで取り急ぎの仕事はないし、天気もいいし、お出かけしたいのだけど、腰の調子が相変わらず悪いので、奥さんに鍼と灸をやって貰い、なんとか動ける状態になったので築地方面へ。市場の場外で海鮮丼を食べ、浜離宮でまだ咲き始めの桜と満開の菜の花を愉しむ。結婚式の記念撮影なのか、白無垢の花嫁さんが菜の花畑のあたりにいて、それはそれは美しかった。美男美女のご夫婦だったし。

夜9時頃、B誌の色校を持ってKさんがやって来る。明日は打合せもあるので直接六本木へ持っていくことに。