労働力Emptyと開幕の日、

いつからなのかは覚えてないけど、B誌の完パケ7頁原稿を納品した翌日はほとんど使い物にならない。以前から集中して働いたご褒美としてゆっくり休んでいたこともあったけど、今日は働く能力がストップっていうか、労働へのギアが入らなかった。なんだろうね、やっぱり老いなんだろうかね。無理が利かないというか。自分では気付いていないけど、けっこうなダメージが身体に残っていたんだろうな。
そんなわけで、今日はなーんにも仕事らしきことはできませんでした。


話は変わって今日はセ・リーグの開幕日。カープは投手陣の軸となる大竹を欠いた状態でのスタートになってしまったけど、初戦はマエケンの好投と打線の繋がりで快勝。今年も抑えの永川にはハラハラさせられそうだけど。


>> マエケン春一番 コイ白星発進(中国新聞)

広島は前田健が8回4安打、和田の本塁打による1失点と好投。制球が良く、緩急もさえた。打線は一回に栗原の右前打で2点を先制。四回に前田健の適時打で1点を加えた。中日は吉見が6回3失点と粘れず、3失策と守りも乱れた。