新大久保の素朴で美味しい調理パンの店は健在でした、

奥さんが平日休で、出勤の準備の物音で目覚めることなく、遅めの8時起床。いつもより丁寧にサンドイッチを奥さんの分と一緒に作る。
午前中はAVのパッケージなど、そのままマンションのゴミ集積場に出しづらい書類をシュレッダーにかけ、11時に自転車で江戸川橋方面へ向う。久しぶりに長距離を走ったら膝がちょいと痛んだけど、やっぱり自転車は愉しい。新大久保を通過するとき、ここいらで働いていた頃に馴染みだった店の健在を確認したり、大学受験のとき生まれて初めてお店で醤油らーめんを食べた(とんこつしか知らない福岡の子供は醤油味といえばインスタントラーメンだったんですよね、出前一丁とか、)早稲田のラーメン屋の前を通って感慨にふけったり。
H舎で素材を借りて、幡ヶ谷で二郎インスパイヤ系らしきラーメンを食べて帰宅。S社へB誌用素材の貸出しをお願いする電話、先月使った素材の整理、WO誌の企画用のネタ集め、確認のメール送信。