Mac G5にはまだまだ頑張っていただかないといけない、

7時起床、ウオーキングに出ようと思ったら、外は霧のような小雨。代わりに朝風呂で身体をほぐす。最近、身体に疲れがたまっている感じ。それほど入稿作業に追われているわけでないから、酒のせいなんだろうな。つい、寝酒が過ぎてしまうこと多かったからね。
昨日の作業中に反応しなくなってしまったマウスを新調するために渋谷のビックカメラへ。今は無線タイプが主流らしく、お目当ての有線タイプでMacのOS10.4対応はあまり選ぶ余地がなかった。確かに無線の方が楽に使えるのだけど、長時間使っていると電池の重さが手首の負担になってしまうんだよなあ。次回は否応無しに無線タイプを選ばなくてはいけなくなるんだろうね。ついでにダストフロワー缶を購入。
帰宅すると、先日注文したMacのメモリが到着。買ったばかりのダストフロワーでボディ内の埃を除去してから装着。今のところ、イラレなどの操作スピードが上がったという印象はないな。どうなんだろ。
夕飯前に六本木へ貸し出し希望作品のリストを送り、H舎へアポ取りの電話。明日は外回り業務、自転車で移動できるかな。