今日も仕事がない日ってことで、プールで泳いで、豚の角煮なんぞを時間をかけて作っていた。飛び石連休に入れば写真集の仕事が始まりそうだから、なんて自分で自分に言い訳しながら過ごしていると、C社のT編集長から電話。写真集の作業スケジュールについての確認が済むと、まるでついでのようにW誌の割付け仕事の話になってビックリ。いやはや、もちろん喜んでお請けしますよ、え? 原稿料が安い? いえいえ、その内容と頁数だったらOKですよ。久々の飛び込み仕事にウハウハしていたら、今度は編プロMのNさんからE誌の割付け仕事が飛び込んでくる。素材は今夜中に送るということなので,素材のチェックは2本とも明日の朝になるみたい。いやはや、もうちょっと平均的に発注が来ると有難いのですけどねえ…、てなことは言っていられないので、これまた喜んでお請けする。これで飛び石連休中は忙しくなりそうだ。それでも日曜日は映画を観に行きたいのだけど、どうかな。