編プロMのNさんから請けたET誌の袋とじの割付け。文字組中心の企画ではないのでCS2で組むことにする。
夜は下北沢の「千真野」へ。友人夫婦が切り盛りしているお店なのだけど、料理はどれを食べても素晴しく美味しい。特に鯛の昆布締めの仕事具合が素晴しかった。週末だけあって混んでいましたな。ついでというか念のため、「SMiLe」へ。いつもの顔触れが変わりなく呑んでいて、あまり呑みに来ていない身としては、ちょいと置かれた感がないではないが、愉しく呑めた。先日購入したAppleのUS配置キーボードの日本語と英語の入力切り替えのショートカットを教えて貰えたのが一番の収穫。調べれば分かったんでしょうけど。
おとなしく終電で帰るあたりは自分でも変わったなーって思う。10月も今日で終わりか。