初優勝おめでとう、

昨日、箱根駅伝の往路優勝した我が母校、東洋大がなんと復路も制して総合優勝。いやー、最後の方は早稲田に追いつかれそうでドキドキしましたが、後輩たちがやってくれました。観ている僕も目頭が熱くなりましたよ。今年は優勝候補だとは言われていたけど、生きているうちにトップでゴールする姿を見られるなんて思ってもいなかった。部員の痴漢行為での逮捕、監督の辞任、応援の自粛など、いろんな障害が重なっていたのに、凄いですよ。
どちらかというと地味な校風で、非モテ系だった我が母校。これを機に変わるとは思えないけど、バイト先や就職先で以前より堂々と出身校名を言えそうですな。本当におめでとう。
嬉しくって、酒を控えようと思っていたのだけど、サッポロビールを呑んでしまった。