初深酒、

昼間は深川不動さんへお参り。ふらふらと森下方面を散歩。
帰宅してガメ煮をつまんでみると、なんだか酸っぱい。昨日を火を入れなかったのがいけなかったらしい、ジャガイモの煮崩れを気にしたせいで、まだ鍋半分も残っていたのに腐らせてしまった。夕方からこのガメ煮を愉しみに友だちがやって来るので、慌てて近所のスーパーに足らない食材を買い出しに行き、急遽、作り直し。なんとか30分で形にする。いやはや、ヤレばできるもんですな。なんだか、料理の鉄人気分だったな。
4時過ぎからPさんとS夫婦を招いて宴。とっておきの森伊蔵の一升瓶を開けて呑む。1時過ぎまで呑んだらしいが、どうやって寝たかは覚えていない。今年も相変わらずのようだ。